« みたいもの | メイン | 自堕落人生 »

ゴールデンウィークの予定

5月1日
 燃えないゴミ出し。掃除。
5月2日
 掃除を概ね終らせる(ゴミの分類とまとめ)。
 トイレ、フロ、台所、居住部屋、犬部屋。
5月3日
 9時出勤。18時までに終わったらキャシャーンを見て帰る。
 なにかあったら1月のホテル泊まり以上の混乱が待っています。部屋を片付ける所ではない。
5月4日
 片付け。台所の整理、食器洗い。要らない衣類を捨てる。衣装ケース移動。
 押入れの整理(古いパソコンを箱に入れて移動。布団が入りません)。
 パソコン机周りの整理(電子機器ありすぎ)。
 犬部屋クッションフロアの張替え(これがメイン)。
5月5日
 犬丸洗い。毛刈り。
 カーテンの洗濯。

世間では最長11日だそうですが、ボクチンの休みは最長2日です(今日も仕事ダヨ)。
そして休んでいる暇はなく、部屋を掃除しなければなりません。母が7月あたりに来るらしいので、とってつけたような片付け感を消すためにも早めに掃除して少しの間まともな生活をするのです(どうせ長続きしないし)。
で、掃除しなければいけないわけですが、なんか装備なしでエベレストに上れといわれたような脱力感というか虚無感というか。
無理。こんなの絶対片付けられない。そんな気持ち。
ほんとに。
この部屋掃除するとか不可能。人間に出来ることじゃないって。
一番綺麗なエリアが犬エリアってどうなの。
その部屋に棲んでいる俺は何なのかという問題はさておき。

あとアレ。部屋の片付けもそうだけどホモマンガとかDVDとか隠蔽しなくちゃネ。
あまり読まないマンガをダンボール箱に入れて押入れに閉まってあるのでその中に潜り込ませる予定。まぁこれは直前でも良いか。

・今日買って帰るもの
 ゴミ袋
 ゴム手袋
 マスク

・捜索物
 栓抜き(ZIMAの栓を開けられません)
 マイペット(掃除第2弾に使うべし)
 ゴミ袋(どこかにまだ残っていたハズ…)
 体温計(2本あるハズなんですけどネ!)

・発見物
 爪切り(パソコン机下の混沌から発掘)
 年代モノメンソレータム軟膏(同上。もう捨てろという話も)
 FFXIマニュアル+プレイオンラインID(エロ本よろしく布団に挟まってた。もう要らないけど)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

About

2004年04月30日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みたいもの」です。

次の投稿は「自堕落人生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。