« サーバ移転完了 | メイン | 俺用bookmark »

URLに悩む

前述の通りサービス形態が変わり、1契約に対して3種類のURLをもてるようになったさくらネット(独自ドメインは別枠で20まで追加可能)。
せっかく1GBも容量があることだし、URLも短く出来るし、俺は炉サイトを別にURLで作ろうと思っているわけです。URLの一部にはraiser(飼育者とかそんな意味)を入れる。ここまでは考えた。
でも用意されているドメインがロクなもんじゃない。

■女向けっぽいもの
 halfmoon.jp ivory.ne.jp opal.ne.jp topaz.ne.jp
 mints.ne.jp sumomo.ne.jp mokuren.ne.jp
ハーフムーンとか俺的に問題外。
まぁ炉ならある意味sumomoとかでも良いのかも知れないが。
http://raiser.sumomo.ne.jp/(スモモ栽培者.ne.jp)。ちょっと長いな。

■事務系?
 mail-box.ne.jp sakuraweb.com jpn.org x0.com squares.net
jpnは一応普通か(字面的に好きじゃないけど)。x0はなんか海外アダルト用webスペースにありそうな。でもスクエアってなんだスクエアって。しかも複数形かよ。

■略語、感嘆詞系。
 rgr.jp rdy.jp skr.jp eek.jp flop.jp whoa.jp
 noob.jp achoo.jp uh-oh.jp jeez.jp
この辺が一番意味不明なんですが。

 rgr:rogerの略。了解とかいう意味のアレ。ラジャー。俺はネトゲで良く使ってた。
 rdy:readyの略。準備OKとかいう意味のアレ。レディー。ネトゲではポピュラーかと。
 skr:不明
 eek:何の略かは知らないけど、「きゃー」とか「うわぁ」とか、驚きを表す言葉。洋ネトゲでは良く外人さんが使ってる。
 flop:どさっ(と落ちる事、落ちる音)
 whoa:どうどう(馬に言う掛け声)
 noob:不明
 achoo:ハックション!(くしゃみ音)
 uh-oh:あらまぁ。おやおや(驚きを表す声)
 jeez:ヒッ!(Oh My God!とかのキリスト版で、神様の名前を気軽に口にしちゃいけないからJesusをJeezだのGeeに変えるらしい。GodもGoshとか言うらしい)

■コンテンツ内容系
 websozai.jp 2-d.jp netgamers.jp
一応実用的か。でも2-dって何だ。2D絵ってことか。
つかnetgamersってまたセンス悪いな。

■スラング、流行りモノ。
 tank.jp razor.jp rulez.jp matrix.jp spawn.jp
rulezはruleの変形でcool(kool)みたいな意味らしい。matrixはあり得ないですね。

以上、もうちょっとマシなドメインを取れなかったのかと言いたい。
(明らかに意識してるであろう、実際俺も今回の値下がりがなければ移転を考えていた)lolipopを見習え! と思ったけど向こうも特に良いのなかったな。ヘンテコ具合ではさくらの方が上だけど。

狙いはjpn.org、x0.com、2-d.jpあたり。
あるいはsumomo。sumomoならreapとかharvestとかでも良いかな。
サイト名は少女飼育とかになると思われる。既に無ければ。有りそうですね。
炉スキーと言えどもホモ同様webサイト類は全然見ないんで良くワカランヌ。
拾ってきた女の子を開発する話が淡々と続く予定。しっかり小説として書くのはダルいっつーかホモでやってるんで、2chでたまに紛れ込んでくる突発話程度のノリと文量で書いていこうかと。
あー、でも知的堅物お姉さんとかも大好きなので炉固定は避けるべきかなぁ。ムチムチお姉さんも弄りたいもんなぁ。

サイト作りは公開するまでが一番楽しいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/48

コメント (2)

関係ない人:

skr.jpはsakuraの母音抜きです

jeha:

あー。なるほどー。
ならskrも無難で良いかもですね。
ありがとー。

コメントを投稿

About

2004年08月17日 15:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーバ移転完了」です。

次の投稿は「俺用bookmark」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。