« 猫に虫が | メイン | ビデオ感想 »

ガンバレ日本人

MLBでイチローが鬼のようにヒットを飛ばしまくっている今日この頃、ZONEなるスポーツ番組で、日本人初のNHL(アメリカのアイスホッケーリーグ)選手として期待されている福藤(21才)が取り上げられていた。なんでもNHLのチームからドラフトで指名を受けて、先日テストキャンプの第1段階をパスし、現在第2段階中だとか。格好いいなぁ(なんと顔もハンサムだった)。
と思っていたら今度は田臥(23才)がNBA入り。最近発泡酒のCMでよく顔を見ると思ったらついにNBAか! スゴイ。おめでとう! ガンバレ!(あ、でも去年も契約までこぎつけたけど解雇されたんだっけ?)

これでアメリカの4大スポーツリーグで日本人がいないのはNFL(フットボール)のみか。福藤はまだ決まったわけじゃないけど。
アメリカだから良いと言うわけではないというか、実はどうでも良いんだが、夢に向かって頑張っている人、それを叶える人は素敵だし見ていて気持ちよい。
アメフトの人にもぜひ頑張ってもらいたい。
勿論田臥も福藤もまだまだ油断ならない位置なので頑張っていただきたい。
イチローはもう好きにしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

About

2004年09月07日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猫に虫が」です。

次の投稿は「ビデオ感想」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。