« ぬこうるさい | メイン | iPod shuffleその後 »

最近悲しいことがあった

簡単に言うと失恋みたいなもんか。
すげぇ好きだった人との付き合いが終わってしまった。
恋愛ではなく友達なので、失恋とは違うけど似たようなもんだと思う。
ちなみに悪いのは俺だ。それだけに暫く落ち込んだ(過去形)。

俺は自分の良いところはもちろん悪いところも結構好きなんだけど、それにしてもどうしようもないな、困るな、と思うところが二点。
まず一つ目は好きなことをやるときに、時々キツくなること。
たとえば好きな人のサイトを見ようとしたり、会社の帰りに本屋に寄って、好きな漫画を買おうとしたり、そういう時にどうしようもなくしんどくなることがある。なんかよくわからんプレッシャーがある。
そうなってしまったら一旦ソレを諦めて、ほかの事に気をとられている隙に何も考えないようにしてやってしまうことにしている。助走をつけて、駆け足で通り過ぎる感じだ。

もう一つは維持できないこと。特に好意。
たとえば凄く好きな人がいて、もうどんなことでもするという気になる。その次の日にはその気持ちを忘れていたりする。
中学の頃大好きな友達がいて、そいつは同性愛者だった。でも微妙な年頃だし、家庭の事情や環境に影響されているところもありそうだったから、俺は炊きつけず否定せず、なるべく冷静に付き合っていた。本当は何か相談されるのが嬉しかったし、これからもずっと仲良くしたいと思っていた。
高校の頃そいつが入院した。腰のヘルニアだったと思う。真面目にプロのスポーツ選手になりたいと言っていたから、結構ショックだったと思う。
母親が見舞いに行きなさい、と言ったが、俺は行かなかった。年賀状をくれたが、俺はかえさなかった。なんだか急に面倒になった。寧ろ疎ましく思えた。
それ以来そいつとは会っていない。たぶん向こうはもう覚えてもいないと思う。

飽きたのかもしれない。深入りするのをビビったのかもしれない。理由はともかく、似たようなことをまたやってしまった。それ以外にも何回もやった。
メールをくれるのは嬉しい。話すのも楽しい。話したいことも沢山ある。でも続かないな。好きな人を長期間大切に出来たためしがない。
まぁ、基本的に自分が一番大事で、他人に興味がないからなんだろうが。
拾ってきた子犬に3日で飽きるようなもんなんだろう。

そういう自分も嫌いじゃなかったりする。最終的には、仕方ないかと思う。
本当にどうしようもない。
そう思いつつゲラゲラ笑う。他人事みたいだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/115

コメントを投稿

About

2005年01月23日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぬこうるさい」です。

次の投稿は「iPod shuffleその後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。