« JAZZ! | メイン | nanoを見てきた »

mini→nano

薄!
いやー、7日になんか発表あるって聞いてたから、まさか携帯だけって事はねーだろうと今朝楽しみにしてたんだけど(携帯には興味ない)。
それにしても薄いなー。ちょっと欲しいなー。

でもminiがなくなるのは寂しいな。アレはアレで良いデザインだったし。
web上で見る限りはハリボテ感があって、玩具っぽくて最初は好きじゃなかったんだけど、実物を見てみたら全然しっかりした作りで気に入ってたのに。もうお別れか。

nanoはちょっと縦長すぎる気がするが、実際見たらやっぱり欲しくなりそうで見に行きたいような行きたくないような。

で、ソニーも新型を発表したらしい。

うーん。有機ELは格好いいけど、側のデザインが。この不必要な丸みとか突起とかが好きになれねぇ。シンプルでみっちりしたデザインが好きな俺にはiPodだな。

で、価格の方。6GB以上がHDDで、4GB以下がFlashメモリ。

sonyの方は予想価格とはいえ、2GBで1万差がついてるのはキツいんじゃねーかな。しかもこれで11月発売。すでに売上げが落ちてるらしいし厳しそう。
1GB以下はshuffleにクセがあるから、好みで別れそうだけど。
いや、512MBモデルですらnanoより高いのか。しかもnanoより6gだけど重い。
あとはデザインと再生時間か。
発売前に価格改定しそうだな。

付属ソフトがiTunes状態なのは、操作性とか追及していくと似通うのは仕方ないと思うんで、許してやっていただきたい(誰に)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿

About

2005年09月08日 10:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JAZZ!」です。

次の投稿は「nanoを見てきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。