« スガさんのあたらしいうた | メイン | 気になっている映画 »

金使いたい病

どうにもイラついているので適度な浪費でハイになりたいのだが、イマイチ買ってスッキリするような物欲対象がない。
この場合完全な浪費ではスッキリしないので、それなりに役立つモノをチョイスしなければならない。

今現在ちょっと欲しいなーと思っているもの。

 新しいMac→Photoshop使えなくなるから微妙。
 テレビ→普段見ねぇし。デジタル対応の買うとしたらもう少し先の方が良いと思う。
 NDSLite→売ってない。安くなってきたけど転売ヤーに払う金はない。熱も冷めてきた。
 電子レンジ→スッキリしない。
 服→スッキリしない。
 携帯→前述の通り選択肢がない。

うーむ。このイライラをどう消化したものか。12時間耐久レンタル映画鑑賞でもしようか→見たい映画がねぇ。
とりあえず好きな漫画家(ホモ)の新刊がいくつか出ていたので買ってみた。あとハードボイルドとオススメに出て来た気になるもの。

 西田東:恋をしましょう もろとも
 松崎司:Heavy-Duty 黒田組曲輪逢引
 ジョーRランズデール:ボトムズ
 おためし: 肉体派―特集下剋上 ランブル・ラッシュ

好みがどんどん日の当たらない方向へ裏路地へと悪化しているので自分の欲求を満たすのが本当に大変だ。

あとは20日まで乗り切って大神でもやろうかと思うんだがそれほど気晴らしにならないような気がしないでもない。

というわけで本屋に寄ってマンガを仕入れてきた。

・ベルセルク30
セルピコが美味しい。てかかっけえ。こういう続き物を単行本で読んでいるとそのうち飽きてしまうのだが(例:バガボンド)、これはまだ面白いのでよかった。次は秋だそうです。

・EDEN 13、14
ケンジでてこねーかなーと思って読み続けていたら出てきた。ヤッターと思ったけどでてきたと言うことは死ぬ可能性があると言うことでもある。まぁ死んだら読むのをやめるだけのこと。別にこの話が嫌いなワケじゃないがケンジいなくなったら読み続ける動機が失せるかな。重要人物でもバシバシ死ぬ作風は最初のうちは新鮮だったし(ある意味で)偉いと思ったが、続けば飽きるんですよ。慣れるんですよ。その作風が読み続ける動機にはならなくなる。寧ろそれ以外の部分を厳しく査定するようになるんだ。
あとおかんの障害はいかにも流行りものに流されたようでかっこわりいと思った(こんな風に)。

・ふたつのスピカ10
最初に1〜5をぶっ続けで読んで泣いて、そのあと1巻ペースで読み進むうちに「あの感動は質量によるものだったのか。俺はもう飽きたのか」と思ったけど今回持ち直した。続きにも期待する。

以下はBLマンガである。

・もろとも
amazonが既に発送済みだったから明日になれば着くわけだがこの人ならダブっても悔いはないと言うか機会があればダブらせていきたいと思って買った。が、本の半分を占める表題作がいかにもBLっぽい受けの話でガックリ。ていうか俺この手の話ダメ。アレルギー。キモい。
仕事だからか、あるいは本人の趣味か、1冊に1話くらいなら何とか我慢するが、これが大半を占めるようならもう買うのやめるよ、と思った。その他の話はそこそこ。真ん中の刑事とヤクザは好きなノリ。最後の牧師の話は牧師がイマイチだが、チンポ噛みちぎるような情熱的な女が好きな男は俺も好きだと思ったので許していきたい。まぁ新書館だからな。来週竹書房から出る新刊はいつものノリだろう。そう願う。

・恋を胸に
新人さん。「この地味で微妙な絵柄(ごめんなさいでも好きだよ)はきっと俺でもいける話を書くに違いない!」と踏んで表紙買い。結果ビンゴ。まぁまぁ良かった。
しかしそれは要するにエロのないサワヤカ路線と言うことであり、ホモのあまり関係ない作風という意味でもある。アアアアアー。むしろエロ分補給したかったのにー。上のもこれもろくにエロシーンナイヨー。
でもヘタにエロありで美形が涙目であんあん女のように鳴くよりはマシかなと(それがないから耐えられるレベルともいう)。
マッチョなヒゲおじさんが涙目で喘ぐのは可愛いが、美形や美少年は駄目だよ。キモいよ。俺耐えられないよ(ここで想像して気持ち悪くなってきたのでオヤジのケツ毛鑑賞)。いやおじさんでも「あんっ」とか「いやぁっ」とか言われたら本燃やすけどさ。もう受けが女性的ってか「コイツなら(あまり男っぽくないから)良いかな」みたいなノリになるとダメだ。どっちもオスじゃなきゃホモの意味ねぇのよ。な?
それで、この人は8話中駄目な話(受けが女っぽい)が2話だけで許容範囲。恋愛の描写も素っ気なく、ベタベタしていなくて良いと感じた。オヤジも筋肉もないけど。
…………。
いやっ、別に妥協してるワケじゃねぇよ! 好きだよこの人の作風!
淡々とした展開とか、良いな、って……エロ書いても受けの輪郭にトーンはったり、ハデに喘いだりしないと思うしっ……くたってなってる荻田さんとか良いと思うし…ラブコメ嫌いじゃないッてか寧ろ好きだし……次も見かけたら買うかなって……
ほんとだよ!!
 
 
 
 
でも筋肉……オヤジ…
 
 
あー。旅に出てぇなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿

About

2006年04月17日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スガさんのあたらしいうた」です。

次の投稿は「気になっている映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。