« 気になっている映画 | メイン | 江川達也特集 »

ほーもーまーんーがー

BL(?)マンガが届いたので一応感想をさらっと書いておきますよ。興味のある人だけ見ればよいのです。

・Heavy-Duty
絵と好み(マッチョオヤジ受け)は嫌いじゃないんだが相変わらずマンガとしてヘタだな、と。面白くねぇし描写は過激なわりにエロくねぇな、と。
ていうか美形(として描こうとしている)も出てくるし。微妙。

・黒田組曲輪逢引
あー、和む。マッチョでムサくてエロいネコなオヤジとか超和む。男性誌で連載している奴だから美形も出てこねーぜ! イヤッハー!!
ただ惜しむらくは男性誌だから恋愛要素が低くヤルだけの話になりがちな所か。もうちょっとベタベタというかしんみりしてくれた方が俺的には好みです(タイガーアンドドラゴンはそれなり)。まぁ無理だけどな。100%趣味に合うものはねぇわな。我慢しないとな。
それと個人的にはエロオヤジになる前の仕込む段階から見たかったけど、そう言う需要もねぇんだよな、野郎向け。ノンケエロマンガとかエロゲやっててもそう。チェー。
てか「Heavy-Duty」みたいなぎこちない無理矢理っぽい展開がない所を見ると単に作者のモチベーションの問題なんだろうか(作者は俺同様美形とか美少年が苦手である)。
あと、チンポという単語は伏せ字にされるのに肝心のチンポそれ自体に一切修正がありません。申し訳程度の細い黒線すらない。ウケる。

・ 肉体派―特集下剋上
90%がウンコ(スカトロと言う意味ではなく俺の趣味には合わない)。残り10%は松崎さん。てかHeavy-Dutyにはいっているシリーズなんだが、こっちに載っているものの方がいいね。俺あの仕立て屋大嫌い。美形な見た目以前にああいう鬼畜系エロキャラだめだ。レディコミ臭くて。斉藤×大久保とか那智×大久保とかだったら喜ぶのに。
で、のこりはウンコです。アホホモ系か筋肉をかぶったベタベタBLです。筋肉男と同様。買う価値ねぇ。うんこ。

・ランブル・ラッシュ
これはまったく申し訳ない。趣味が合わないとか言う以前に俺が悪い。
いや、ほら、俺の腐った頭が表紙のおじさま=ネコでありアマゾンレビューの「エロエロな展開」=「渋くてかっけーおじさまがエロエロに犯られる話」だと思い込んでそれ以外の可能性を微塵も考えていませんでした。普通渋いおじさんってBLじゃ攻めだよね。綺麗サッパリ忘れてた! 本当にごめんなさい。
しかもおめー、JUNE(ピアス)っていやぁ間の抜けた電波ホモストーリーの大家じゃねぇか! バカバカバカッ! 俺のバカ!
と言うわけでこの単行本は燃えるゴミに出せばよいですかね。

そんな所です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/221

コメントを投稿

About

2006年04月19日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気になっている映画」です。

次の投稿は「江川達也特集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。