« 人並みの生活をしよう計画第2弾 脱汚部屋 | メイン | 猫が行方不明 »

生活大改善に伴う何か

・朝のジョギング中、自転車にまたがった50~くらいのおじさんに手招きされる。
 割りと近所の公園までの道程えお訪をられ、答える。

 俺:ここ真っすぐ行くとマクドナルドがあるんで、そこ左に曲がって、更に真っすぐ行くとY字に道が分かれてるんですけど、左側に進むとありますよ。
 おじさん:…………。
 俺:……?
 おじさん:いやー、よくわかんねぇなぁ。ここ×丁目だからこの近くだと思うんだけど。

 年のせいなのか本人の問題なのかわからんが、ちょっと驚いた。3回くらい説明したが良く分かっていない様子で、とりあえずマック(マクドナルドが分からない可能性を考えて、すぐそこの信号と説明)で左に曲がる事を目標にしたらしく、去っていった。
 30前後のマッチョなハンサムなら案内してやったんだがな。自転車のガリ系オジさんじゃダメだな。

・ゴミを捨て掃除をし、疲れたし遅くなったので寝ることにした。汗だくで気持ちワリーから寝る前にシャワーを浴びた。もちろん風呂も綺麗にして、バスマットも新しくし、初使用となる。
 シャワーから出るとバスマットの色が一部微妙に違う。メガネをかけて見たら猫の吐瀉物だった。
 初日から早速洗濯機へ。
 何か恨みでもあるのかい、ユキさん。

・先週丸刈りにして丸洗いした犬に新しいベッド(でかいクッション)を買った。近所のディスカウントストアで買った安物だが、今までのクッションよりは寝心地が良さそうだ。
 犬は早速ベッドの端を咬み、器用に丸め込んでまたがると、腰を降り始めた。疲れると横になっていたが、それにしてもひたすらサカり続けた。最終的には小便を引っ掻けた。
 初日から早速洗濯機へ。
 何か恨みでもあるのかい、空慈さん。

・身も心も疲れ果てて寝ることにした。今日はシーツと毛布と枕カバーも洗った。俺頑張った。
 敷いておいた布団の上に立つと、一部色が違う。電気をつけて見たら、どう見ても猫の胃液です。
 速攻洗濯機へ。
 ユキさん?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿

About

2006年06月12日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人並みの生活をしよう計画第2弾 脱汚部屋」です。

次の投稿は「猫が行方不明」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。