« これは便利 | メイン | こんなに大きくなりました。 »

ピザ焼いた

粉が届いたんで早速焼いた。

00粉 150g
セモリナ粉 100g
オリーブオイル 8g
塩 2g
イースト 2g
水 160g(ちょっと多かった)

水とイーストと油を混ぜる。
粉と塩に加えてこねる。
40分常温発酵。
小分けにして3時間冷蔵庫発酵。
トースターを230度(最高温度)で10分予熱。
伸ばしてチーズ乗せて7分。

まーまーうまいけどやっぱ温度が足りねーのかな。外側はパリパリサクサクだけど真ん中がフニャっとしている。下に紙を敷いているせいもあるかも。
ゴルゴンゾーラはやっぱりピザにするとうまかった。
次はもうちょい予熱を長くして、なんとか紙を取ってみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/261

コメントを投稿

About

2006年08月05日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これは便利」です。

次の投稿は「こんなに大きくなりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。