« 今日のピザ | メイン | 朝からマッチョスキー »

漫画のジャケ買い

ジャケ買いしてアタリだったのって少ないなぁ。
ハズレの方が断然多くて、この間部屋片付けた時にどさっと売ったよ。

・ハズレ
 鋼の錬金術師:無駄にに展開速くて感情移入できない(映画だけどスナッチみたいな上手いテンポの良さは好きだぜ)。矢継ぎ早のギャグもつまらなくて上滑り。でも惰性で買い続けている。早く決着つかねーかなぁ。もうやめるかなぁ。
 医龍:1、2巻出たての頃に買ったがどこが面白いのかわからない。売却。
 ブラックジャックによろしく:3巻あたりで買った。一応泣けたが将来性を感じずそれっきり。売却。
 PS羅生門:1巻出たての頃に買ったがクサい内容に実感が伴わずそれっきり。売却。
 空談師:絵はスゲー好きなんだが、漫画としてはまったく面白くない。舌っ足らずで語りが下手。あとヒロイン(?)ウザい(笑)。売却。

・アタリ?
 キリコ:買ったのかなり昔だけど。まーまー面白かった。
 机上の九龍:まーまー。
 黒崎死体宅配人:まーまー。悪くは無かった。売ったけど。
 ムーンライトマイル:それなりに面白かったんだけど、連載モノを単行本で追いかけていける程ではないというか売った。
 五人部屋:ホモ漫画じゃねぇか! まぁ好きです。

うーむ。
大抵他人の評判を聞いて、か、雑誌で読んで好きになった作家のを引き続き、だな。
最近雑誌よまねーし、漫画も決まったのしか買ってねぇや。

・他人の評判で買って良かったもの
 ふたつのスピカ:ほのぼの泣きモノ。まぁまぁ。
 プラネテス:前半は楽しかった。後半の展開が気に入らず、最終的に売却。空談師同様こういうヒロイン大嫌い。虫唾が走る。

・作者買い系
 ホムンクルス:かなり好きだ。再開しねーのかなー。
 ガンツ:いままでの奥漫画で一番、ダントツに面白い。
 リアル:バガボンドは途中で買わなくなってしまったが、これは文句なしに継続。
 からくりサーカス:うしとらに比べるとイマイチだなーと思う。台詞や展開に作為というか不自然さというか無理を感じる。11日に最終巻のようだ。
 カペタ:この人の漫画は全作テンションを保っていて面白い。藤田にも頑張って欲しい。
 EDEN:最初ほどの勢いはない。好きなキャラがいるから買い続けている雰囲気。

・その他残った漫画
 寄生獣、Bバージン、絶望に効く薬、ゼブラーマン、スラムダンク、月光の囁き、世界でいちばん優しい音楽、め組の大吾、シャカリキ、昴、うしおととら、ジョジョ1~6部、レモンハート、殺し屋1、松本大洋全部、ベルセルク、バガボンド、反町君には彼女がいない、サトラレ、デビューマン、伝染るんです、電波オデッセイ

・その他売られた漫画
 20世紀少年、蒼天航路、今日から俺は、湘南純愛組、GTO、鉄鍋のジャン、クローズ、PQ、死と彼女と僕、やさしい悪魔、まっすぐにいこう、シガテラ、グリーンヒル、僕と一緒、黒い羊は眠らない、スカイハイ、ブルーヘブン、軍鶏、リザードキング、ゼロワン、アガペイズ、バスタード

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/265

コメントを投稿

About

2006年08月07日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のピザ」です。

次の投稿は「朝からマッチョスキー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。