« 仲良し写真 | メイン | 机と椅子を購入 »

テレビが映りません

本日13時50分頃(推定)、メシを食いながらテレビをつけっぱなしにしていたら急にプツっと映りが悪くなった。殆ど砂嵐だ。
一時的なものかと思ってつけたり消したりしてみたが治らない。数分後、なにか工事でもやっているのかと思い外を見てみたら、走り去る東京電力の車が。
俺はあまりテレビを見ない派だが、それにしても全く映らないのは困る。
こういう場合は不動産屋にかけるべきなのか、東京電力か。他の家の人が何とかしてくれるのを待つべきか。
買い物などして考えた結果、とりあえずTVやケーブルの故障でないことを確かめた後に東京電力に電話してみた。現在調査中。
アラレちゃんが始まっているが画面がザラザラで見れたものではない。
なにか見たい映画なんかがかかるまえに治ると良いのだが。

暫く後に東京電力から電話があり、俺んち付近で該当時刻に電柱工事などはしていないとのことだった。電柱に上る以外にも何かすることあるんじゃねーの? と思ったが、一応お礼を言って切った。
しかしどうしたもんか。テレビはまだ治らない。そういえば今夜は踊る大捜査線系のドラマがあるじゃねーか。不動産屋に電話をかけてみようか。
思い悩みながら猫とニャンニャンしてゴロゴロしていたら、二件となり(隣は引っ越した)に誰かが来る気配が。心なしか頭上でゴソゴソ言っているような。
あー、治しに来たのかな、と、うとうとした後にテレビをつけたら治っていました。
結局誰が悪かったのかはわからんが、まぁ治って良かった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/292

コメントを投稿

About

2006年10月20日 15:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仲良し写真」です。

次の投稿は「机と椅子を購入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。