« amazonが嫌いになってきた | メイン | テレビを見ていてウンザリすること »

今日からLOST

テレビ欄をみていたら、本日26時よりLOSTが地上波(TBS)ではじまるようです。
大変面白いのでビデオに撮るなどして見たらいいと思います。知人が大好きそうな爺さんが出ているのですが、連絡が取れないので薦められなくて残念です。俺的にはソーヤーたんが可愛いしハンサムで好きです。
俺は明日レンタルビデオ半額デーなのでまだ見ていない第1シーズン後半を借りてきます。
あとついでにEBAで気に入った曲などもあれば借りてきたいと思います。

所で鉄コン筋クリートが公開されていますが、主役二人の声優がどうしても気に入らないので(特にシロ)見に行きません。レンタルでも見ないかも。
既に見た人の意見でも「原作に思い入れがなければ気にならないと思う」とか書かれていて絶望しました。
別に蒼井ユウが嫌いなわけではなくて、シロは「女の子」じゃダメなんですよ! 人気のある俳優をあてがっときゃいいやって考えはやめようよ!
DVDに英語音声バージョンでもあれば借りてみたい。

ついでに帰省中に見たDVD一言感想。

・サイレントヒル
大変面白かったです。そして恐ろしさ、忌まわしさが良く表現されていたと感じます。
俺は原作である静岡1は最初の敵が出てきた所で舞台設定がわかったりして冷めてしまいましたが、映画の敵はグロテスクながら、生物的嫌悪感にたよりきりでない気味悪さがあって良かったと思います。
あとシヴィル?(女警察官)が最後まで非常に良い味を出していました。メインに10〜20代のキャピキャピした女が出てこなかった点や、終わり方も好感度が高いです。
主人公を女性にし、母親に拘った点も良いと思います。原作よりストーリーの完成度が高いです。ちなみに見る前は「女主人公かよ。見る気しねーなぁ。豆を主人公にしろよ!」と思っていました。
静岡の持ち味であるもの悲しさも良く出ていて、2も是非作って欲しいというか2をやりたくなりました。
ホラー映画をこんなに真剣に、手に汗握る感じで見たのは初めてです。もう1回見ても良い感じです。ていうかDVD買っても良いな。
ただし残酷描写が苦手な人、サイコホラーのお約束的展開(精神世界とか)に馴染みのない人にはあまりオススメしません。

・インサイドマン
デンゼルワシントンです。ラストにハリウッド的なわかりやすい爽快感がなく、それが落ち着いた味を出していますが、俺的にはちょっと物足りない気がしました。犯人に関するトリックがもっと意外なものであればそれで満足できたと思うのですが、後半に山場を感じられないまま「え? これで終わりなの?」という気持ちになってしまったことは事実であります。

・幸せのポートレート
別にゲイカップルがいるから見たわけじゃないんだぜ!!
いや、ホントに。
ラブアクチュアリーとかホロ苦い落ち着いたラブコメディが好きならば見て損はないであろう落ち着いたラブコメディでした。面白かったです。
ゲイカップルがゲイゲイしくない、普通の男性であったところも良かったです。
ていうかアメリカじゃゲイカップルでも養子もらえるのか。

・間宮兄弟
おかんが見たいというので借りてきたものでした。事前情報から想像できるまんまの、ユルい雰囲気を楽しむ映画です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/837

コメントを投稿

About

2007年01月08日 19:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「amazonが嫌いになってきた」です。

次の投稿は「テレビを見ていてウンザリすること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。