« 牛角で昼飯 | メイン | ぬこ見てきた »

東村山をお散歩

牛角で昼飯を食い、TUTAYAにDVDを返した後、自転車でうろついてみた。
水曜は冬に逆戻りしたかというくらいクソ寒かったが、今日は半そででうろつけるほど暖かい。


近所の橋。弁天橋。赤い橋と小川と菜の花の黄色が良い。


弁天橋からちょっといったところにある、弁天池公園。鳥居の先に小さな社がある。
特に何もない公園なんだが、母子連れが来ていた。なにも鳥居の前に自転車を止めなくても……。
池には30cmオーバーの鯉と、20センチくらいの亀がいた。
脇に高さ50センチくらいの古臭い石碑? があり、その近くには竹が刺さっていて、先端にはまだ新しい御札が括られていた。怖い。


公園付近のゆるい坂道。田舎くせぇ風景が微笑ましい。


寺。奥の黒いものは巨大な岩で、上のほうに仏様がいる。すげぇ。寺の向かいには鳥井のようなものが続く小道がある。


寺の手前で猫を発見。最初に通ったときは黒ぶち猫がいたのだが、軒先におじいさんが座っていたので写真を撮れず、帰りに通ったときにこの猫がいた。


写真を撮ろうとにじり寄ったら逃げられた。なかなかハンサムな猫だ。


超見てる。

明日はゾンビ猫の様子を見に行ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/902

コメントを投稿

About

2007年04月21日 16:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「牛角で昼飯」です。

次の投稿は「ぬこ見てきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。