« 東村山をお散歩 | メイン | おかいもの »

ぬこ見てきた

以前拾った猫は紆余曲折の末にIRC仲間が引き取り、久しぶりに皆でメシ食いに行くついでに猫を見に行こうということになったので行ってきた。
引き取り先は実家暮らしであるからして、ご両親などにもてなされたりした。


なんかいろいろ出てきた。旨かった。
寿司は(当然だが)出前、サラダは引き取り先母作、それ以外は引き取り主作。俺的には白アスパラのベーコン巻きが一番旨かった。アレの残り汁でパスタを食ったら旨そうだ。
後に出てきたハンバーグはとりあえず一切れ食って、2切れ目を食おうと思ったときにはなかった。
乳ゼリーはゴマソースよりイチゴの方が酸味があって良かったと思われる。

猫は引き取り先母の「クーちゃんと呼びたいからクのつく名前を」という要望により黒木賊(クロトクサ)と名づけられたが、現在はトクと呼ばれているようだ。

いきなりの大人数にやや驚いていたが、部屋の隅に隠れることもなくウロウロしていた。


お母さんと一緒。
最初見たときはサマーカットかと思ったが、どうやら首輪で喉のふわふわが抑えられているようだ。
まだまだ子供。それもそのはず、まだ生後3~4ヶ月だ。

また、この家には雌の柴犬がおり、両者の仲が心配されたが、かなり仲良くやっているようだった。犬猫共にじゃれついて遊んでいたし、一緒に寝ている写真なども見せてもらった。


華。まだ2才だというのにとてもおとなしく、うちの犬と取り替えたいと思った。

例の二重もすっかりなくなって、元気で幸せそうにしていた。
また1年位したらどうなったか見せてもらおう。


 

 

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/903

コメントを投稿

About

2007年04月23日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東村山をお散歩」です。

次の投稿は「おかいもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。