« 英国腐女子の雄 | メイン | ハムの作り方 »

作業用BGM

ニコニコカテゴリを作ったほうが良いのではないかと思えてきた。
最近作業用BGMとして聞いているもの。今度TUTAYAが半額の時に借りてみよう。

別の動画で聞いた「鯨」が気に入ってアルバムごと聞いてみた。解散済みのグループらしい。曲はほとんどがすごく好きなんだが、いかんせんボーカルが若いというか、個性不足だな、と思う。歌自体はうまい、ところどころで「お」と思う部分もあるんだが。もう少し声が潰れてたりすれば……。
ポルノのボーカルの人に歌ってもらいてぇ! と、思ったら、作詞はポルノのギター、作曲はポルノに曲書いてる人だった。ポルノは歌うまいし声も好きなんだが、気に入る曲がアルバムに1曲あればいい方なんだよな……。

これはまだ全部聞いていない。こういう民俗音楽っぽい女性ボーカルの歌は好きだ。とりあえずKOKIAのCDを探してみよう。

しかし、昔は音楽(MP3)ファイルを落とすのはエロ同人同様に隠れてコソコソやってたもんだが、Youtubeやニコニコのおかげで随分罪悪感なく視聴できるようになっちゃったな。時代に合わせてビジネスモデルを考え直すべき、という話もあるんだろうけど、モラルも育んで欲しいもんだ。
俺も利用している時点でアウトなわけだが、気に入ったものには金を落とす、という気持ちは今でも変わりなく実行しております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/1014

コメントを投稿

About

2007年10月25日 01:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英国腐女子の雄」です。

次の投稿は「ハムの作り方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。