« もうすこし | メイン | 猫が喧嘩中 »

いい買い物

何年か前の母の日に5000円くらいの包丁を買って送ったら、母の日プレゼントとやらで同じ包丁が当たって使っていたのだが、俺サマの荒い使用法によりかなり早期に包丁がカケてしまい、難儀していた。オマケにぺティナイフもなくて、魚を捌くのも三徳包丁。
新しい包丁+ペティナイフがほしいなー。あとフライパンもほしいなー。と思いつつ、休みの日にヨーカドーをプラプラしていたら、ヘンケルスの包丁セット(包丁ブロック、三徳包丁、ペティナイフ、ピーラー、料理ハサミ)が、なんと驚きの処分価格2400円。
ショボいものなのかと家に帰って調べたら普通8000円くらいするもののようで、翌日喜び勇んで買ってまいりました。
うほほーい。
ホントはハンドルまでステンレスなヤツを買おうかな? と思っていたんだが、とりあえずこれでいいや。
今度は大事に使おう。

フライパンもそのうち、ちょっといいのを買おうと思う。

アンチョビが切れそうだからあたらしいのを漬けたいなーと思って見にいったんだけど、そっちはなし。
小いわしシーズンが5~8月っぽいから、今年はもうムリかな…。6月に買ったときに、2パックといわず全部買い占めておくべきだった、といまさら後悔。
来年はそうしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/1148

コメントを投稿

About

2008年10月01日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすこし」です。

次の投稿は「猫が喧嘩中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。