« いい買い物 | メイン | 猫いまだ喧嘩中 »

猫が喧嘩中

脂性のユキさんは金玉が黄ばんだり、尻尾の付け根が油分でバサバサになって毛がぬけたりするので、時々洗ってやります。
というかしばらく洗っていなかったので、尻尾の毛がだいぶ薄くなっていました。
えいしんは脂性ではないので洗わなくても大丈夫。

で、面倒だしカゼでもひいたらこまるのでユキさんだけ洗って拭いて放してやったら、においをかいだえいしんの尻尾がふっさーなって、けんか腰になりました。
最初は「おいおい洗ったくらいでユキさん忘れるなよwww」と笑ってみていたんですが、意外に深刻に他猫扱いで威嚇します。

 ユキ「えいしんいっしょに寝ようよ」
 えいしん「くるなくるな! おまえだれだくるな! あっちいけ!」
 ユキ「え…えいしん?」

そんなかんじ。
えいしんは緊張で顔がこわばって、ユキさんは「?」という顔になっています。
これはヤバイとえいしんも洗ってみたけど、事態は変わらず。
いままでユキさんだけあらったことも何度かあったし、シャンプーだっていつもとおなじのなのに…

そのうち追いかけられて怖い思いをしたユキさんもえいしんを威嚇するように。
ユキさんが俺の膝で寝てる→えいしんもいきたい…→目が合って喧嘩、とか。
うるさいわお前等。
寝ている間にも一騒動あったので、ブチギレでえいしんをキャリーバッグにつめこんでみました。
俺の眠りを妨げて良いのは目覚まし時計だけだ。
そんで今だしてやったら、代わりばんこにユキさんがキャリーの中に入っていきました。自発的に。
ユキさんが出てきたら喧嘩になった…

いろいろ不便になってしまうので、仲良しに戻ってほしいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/1150

コメントを投稿

About

2008年10月05日 10:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いい買い物」です。

次の投稿は「猫いまだ喧嘩中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。