« 猫が喧嘩中 | メイン | マシン壊れた\(^o^)/ »

猫いまだ喧嘩中


10/04。ユキさん洗った直後。えいしんのしっぽふっさーら。
笑ってみてた自分が憎い…。せめてここからでいいからやり直したい。


10/11。ちょうど1週間目。毎日少しずつお見合いさせて、金曜の夜は隔離せずに寝てみたら、朝一緒に寝てた。
「もう驚かせやがってホントに! でも仲直りしてよかったお;;」と一安心。
しかしこの後、いつもの感じで(?)ジャレついたえいしんにユキさんがマジギレしてマジ喧嘩になり、再び隔離状態に。


そして現在。エサをあげるときや、短時間の接触ならなんともないんだが、しばらくすると
えいしん近づく→ユキさんがシャー!→えいしんもシャー!→ウー!→フギャギャギャげrjげいうwっれjg
となりがち。
毎日ちょっとづつお見合いさせて、シャーといいそうになったらすかさず気をそらして隔離状態に戻す日々。
でもやんちゃなえいしんがジャレつくと、きっとまたユキさんがブチギレると思うので、多分元通りになることはないんじゃないかなー、と思う。
普段もよくユキさんを待ち伏せして襲い掛かっていたので…(ユキさんは逃げてやり過ごす)。

ユキさんは今まで大人の猫に威嚇されたことがないので、洗った直後にえいしんに追い回されたことを相当根に持っているようだ。
ていうかよく見たら体のあちこちに傷が出来ていた。
えいしん自体はたぶんもう何も怒ってないんだけど(ユキさんが普段どおりのマウントしてもおとなしくされているので)、ジャレつかれたユキさんがシャー!とかウニャギャー!というとえいしんも興奮して攻撃モードになってしまう様子。

今までゆきさんのが年上だったから、えいしん(アホの子)は多分なんの疑問ももたず、おとなしくマウントされていたけど、単純にやりあったらえいしんの方が強いんだよね。暴れ慣れているというか。ユキさんより若いし、性格的にも活動的だから。ユキさんよりビビリだけど。
アホの子ゆえにホイホイゆきさんに近づいていくし。襲い掛かるし。
こまったもんだ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/1158

コメント (2)

ふたりでいるととても絵になるにゃんこ様たちなので
いつか和解してほしいものです…。
でもアホの子かわいいよアホの子。

jeha:

なんとか2匹同じ部屋においても大丈夫になりました。
ユキさんが逃げ場のないところにいたりすると、えいしんが近寄ってきた時に威嚇しますが…。
えいしんはもう慣れたらしく「なんでユキさん怒ってんの?」みたいにキョトンとしているあいだにユキさんが逃げていきます。
留守中に喧嘩しないといいなぁ…。ちょっと心配です。

コメントを投稿

About

2008年10月21日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猫が喧嘩中」です。

次の投稿は「マシン壊れた\(^o^)/」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。