« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月08日

アイザックのおっぱいをモミモミしたい件


ウホッ、いいおっぱい。黒いTシャツでわかりにくいけど。

SHARK ~カリスマ敏腕検察官を、初回は「字幕だし(ながら見できない)、あんま面白くないなー」と思ってみないでいて、今日暇をもてあましてかけておいたらイケメンがいたから真面目に見てみたら意外に面白かったという話。
この2話くらい前で薄い色のTシャツを着てたときが良かった。


腕もいい具合に盛り上がっているのだがいつもこの皮ジャケットを着ているのでなかなかお目にかかれません。でも頭小さくて背が高くてスタイル良いので出てくるだけでも楽しめる。
いや、お話も面白いですけどね!
てかS端子でもずいぶん綺麗にキャプできるもんだ。

というわけで今見てる番組。

CSI:NY:シーズン2後半が未見。地上波で昼やってたのを見ていたけど、就職して見れなくなってから、ケーブルテレビでもなぜか見逃しまくり。春からシーズン3が始まるらしいので今度こそ見ておきたい。ゲイリー・シニーズ可愛いよハァハァ。最初に見始めたときは「声がイマイチ」と思っていたがすっかり慣れてしまい、マイアミのシーズン1?の別の人の吹き替えが全然受け付けなかった…。
CSI:マイアミ:実はシーズン1を見ていない。5?がそのうちはじまるそうで楽しみだ。
Dr.HOUSE:シーズン3の吹き替えが未見。字幕版はチマチマ見てたから最後がどうなるかは知ってるけど。
SHARK:上記の何。字幕だから集中してみないといけないのがしんどいがなるべく見よう。
ヤングスーパーマン:シーズン5。ややダレ気味ではある。けど見れば楽しい。

あとは意識しては見ないけどコールドケースの吹き替えとか。

しかしJ:COMの番組選択表が使いにくすぎる。絶対見ないチャンネル(そもそも見れないの)とかはずせるようにならないかなー。
FOXはアナログのとHDのとまったく同じ番組表が並んでいて、アナログの方は映りもしないから外せるものなら外したい。

2009年02月15日

日曜日は料理の日

平日は基本的に終電で帰ってくるので、料理はおろか買い物も出来ません。
でも自炊。貯金してPCを買うのだ!
ということで日曜にドサッと作りおきしますよ。


今日は肉だ! 餃子だ! ちょっと肉の配合が多いような?

しばらくおでんマンでしたが、正直毎日おでんでもかまいませんが、栄養的になんか別のもんも食っておくか的な観点からたんぱく質祭りです。

餃子50個分のタネを作ったら、冷蔵庫で寝かせている間に料理するのはこいつら。
ちなみにレシピは餃子の皮の袋に書いてある通り。


ぶりのアラとレバーです。

まずレバーを切って水に晒しておき、電気ケトルでお湯を沸かしている間に大根をむく。大根は2切れ分の長さに切って厚めに皮をむいてから更に半分に切る。皮は縦に千切りにしてきんぴらにされる運命。
お湯が沸いたらぶりにぶっかけて大根と鍋にイン。
レバーも洗って小鍋にイン。
味付けは両方ともしょうが、昆布つゆ、しょうゆ、砂糖、酒。適当にドバドバ注いで煮立ってから味の調整をする。

それでは餃子に戻ります。どうせコンロは二口とも埋まっているのでゆっくり包んでいきます。


ふつくしい…

50個も一人でいっぺんに食うわけねぇので冷凍するのだ。このまま冷凍庫に突っ込めば餃子同士がベタッとくっつかずに上手い具合に冷凍されるという寸法だ。食うときは普通に焼けばOK。このタッパは餃子を冷凍するためだけに100均で買いました。
タネが余るかなーと多目につめていったらむしろ足りなくなるところだった。

餃子を包み終わったあたりでレバーは火から降ろして餃子を焼く。
強火で良く熱したフライパンに油を引き、餃子を並べ、気持ち焼いてから水100mlに片栗粉小さじ1くらいを溶いたものを入れてふたをして水気が飛ぶまで待つ。常に強火。


上手に焼けました\(^o^)/

ぶりは火にかけたまま放置して食います。
今日は青じそドレッシングで食いました。
さくさくモチモチで旨かった。

食い終わった頃にぶり大根の火を止めて終了。と思ったけどおまけでおからココアケーキを作っておいた。これは会社でおやつに食う。
再就職してから7kgも体重が増えてしまったので…もうちょっとあったかくなったらまたダイエットだな……。

最近の猫さん


ひざの上。

こりゃもう一生険悪なままだろうなと思われた猫さんでしたが意外に和解しつつあります。
いまでも昔に比べればゆきさんがちょっと逃げ腰だったりするけど、「シャー!」となっても5分で戻ってくるし、この分だと年末には同じ袋に詰めて帰省できそう。
そんな金があるのかどうかが謎だけど。往復7万とか…PC買うわ。


いすの上。

そこ邪魔ですよ。俺座れませんよ。


ディスプレイの上。

そこも邪魔ですから! 尻尾どけろよ!

2009年02月22日

部屋片付けた


来月かーちゃんが来るので部屋を片付けましたよ。
よくわからないゴミとかグラスとかでカオスだったディスプレイ間もこの通り(ここで小便されないように気をつけねば…)


じゅうたんが見えるのも久しぶりだな!


ゆきさんも心なしかふくふくしておる。

2009年02月24日

物欲メモ 冬(更新)

欲しいものの計画を立てるだけで満足したりしなかったりする。
なんだかんだでほとんど買ってしまいました。

コートハンガー
 玄関に置けるようなシンプルなの。2000円くらいのでいい。コートとかばんをかけたい。

 →amazonで購入。2500円くらい。

防水シーツ
 ユキさんが執拗に掛け布団に小便(本気)をするので。何か対策をたてられないものかと考えていてふと思いついた。
 浴槽で布団洗うの大変すぐる!!!!
 これは買う。近所のヨーカドーで安いのがなかったらネット通販。ちなみに2000円くらい。

 →買った。

・フライパン
 10年前一人暮らしとともに買ったテフロンフライパンはもう真っ黒焦げ付きまくりなので。
 ちょっとお高いけど長く使えそうなこのへんが欲しいなぁ…

・新しいパソコン
 メインマシン壊れたので。幸い当面はPCゲームやる予定ないから、コツコツ金溜めとこう。

香水(ブルガリ オ・パフメ エクストレーム)
 使ってたやつが切れた。同じの欲しいけど贅沢かなぁとか考えつつ。でも欲しい。
 たまーにふわっと匂うとすごい和むのね。帰宅して服脱いだときとか。
 地味になかなか売っていないから安いの見つけたら買おう。

 →マツキヨで50ml4000円だたので買った。ネットだともうちょいやすいが送料を考えればこんなもんだろう。ちなみに過去3回香水セールをやっていたがそのときはオ・パフメはなかった。

・ミシン
 再び裁縫欲が復活して人形服をいじっているので。手縫いではステッチがしんどい!
 あとミシンあると日常のちょっとしたものがパパッと作れていいよなぁ、と。のれんとか。防水弁当入れとか。デジカメとかザウルスとか電子機器を入れる袋も自分で好きに作れるし。
 買うならこのへんかなーと狙っているもの

貯まりはじめた貯金が家賃更新で駆逐されたのでまたコツコツ貯めていきます…。

2009年02月27日

寝ています


陰陽マークのようだ。

About 2009年02月

2009年02月にブログ「JAZZ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年01月です。

次のアーカイブは2009年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。