« マシン復活の兆し | メイン | 炊飯器鳥はむ »

一応起動

1:CPUとGPUにグリス塗りなおしてスイッチオン
2:起動しない\(^o^)/ (ファンは回るしHDDも動くがモニタがつかない)
3:CPUファンの電源入れ忘れてた/(^o^)\
4:コード差し込んで再度スイッチオン
5:起動しない\(^o^)/ (ファンは回るしHDDも動くがモニタがつかない)
6:電池外したりいろいろしてみるが起動しない\(^o^)/
7:CPUクーラーもう一回つけ直してみる
8:起動した\(^o^)/

2~6で起動しなかったのがCPUクーラーがちゃんとついていなかったんだったらいいけど。なんか今時(っつっても数年前のだが)珍しいウンコクーラーでつけにくいしついてるかわかりにくい。
グリスののび具合を見た感じ、ちゃんとついてたっぽいんだよなぁ。いちおうぐらぐら揺らしてみたけど外れなかったし。
クーラー関係なく「たまたまついた」って感じだとまた動かなくなるかもしれんという恐怖。
まぁまた動かなくなったらHDDだけ移動して古いマシンを使えばよいわけで、とりあえずこれで行ってみよう…

新しいマシン欲しいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/1231

コメント (2)

さしみ:

見にきちゃいました。
おぉ PCいけそうですかw

でもあと2年戦えるってのはムリじゃ。。。

jeha:

そこそこいいマシンで組んでたから、
最先端3Dゲームをヌルヌル動かそうとか考えなければいけるよ! 多分!
ていうかFFベンチのスコア2000くらい上がってて笑った。
熱怖い。

あと2年壊れずに動くかという意味ならおっしゃるとおり不安です!

コメントを投稿

About

2009年06月03日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マシン復活の兆し」です。

次の投稿は「炊飯器鳥はむ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。