« 海老 | メイン | 水曜日はツタヤの日 »

デクスターシーズン3第1話を見逃す病気

あけましておめでとうございます。

正月昼12時からデクスターシーズン3の連続放送が始まることを寝る直前布団に入ってから思い出して目覚ましを15分前くらいにセットしたはいいもののスイッチ入れ忘れておきたら1時でした。
デクスターは話がまるっきり続きものだから、1話見逃すと2話見る気になれなくて「再放送に期待!」をシーズン3ではもう4回やった気がする。
もうレンタルするかな…。

ちなみにデクスターシリーズには他にも因縁があり、俺が使ってるキャプチャ機器(IOのGV-MVP/RZ3)はなぜかコピーガード機能が過剰反応して、「録画後一度動画を視聴(再生)してから電源を落とさないと、再起動後二度と動画を見られなくなる(別マシンに動画持ってきた扱いになるっぽい)」という動作をするのだが、デクスターシーズン1、2共に連続放送を録画→そのままPCの電源落とす→録画したのに見れない\(^o^)/→再放送に期待…をやった。
1で知らずにそれをやってサポセンとやり取り後(改善せずうやむやのまま連絡が途切れたことを今でも根に持っている)、忘れた頃に2でもやって激しく落ち込んだ覚えがある。

新しいキャプボ買ったしPCも格段に静かになったし、録画しとけばよかったかな(´・ω・`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/1371

コメントを投稿

About

2011年01月02日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海老」です。

次の投稿は「水曜日はツタヤの日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。