« 帰宅 | メイン | 灯りを作る »

明日は自宅作業

計画停電で最寄の電車が止まってしまうので、自宅作業することにした。
といっても停電があるから、PCは途中で使えなくなるけど。
停電始まる前に買い物に行きたいが、品物残ってるかなー。

まずは停電でガスが止まった場合に備えて、カセットコンロのガスを補充しておきたい。
3時間くらいなら最悪なくても大丈夫だけど。あるに越したことはない。
あと食料自体は(ガスさえあれば)1~2週間食いつなげる量があるので、甘いものを買いたい。
それとお茶。基本会社にいるから家に嗜好品がないのだ。
熱いお茶とお菓子でだいぶ落ち着くからね! 気持ちを盛り上げてバリバリ仕事したいね!
水のペットボトルも念のために1本くらい買っておくかな?
これは残っていなさそうだけどw

しかし問題は店が開いているのかということである。
停電中とかどうすんだろ?

とりあえず明日は停電前に起きて、メシ食って、念のためにお湯を魔法瓶につめてから買い物に行く。
停電スケジュールが予想外のものだったときのために水は寝る前に貯めておこう…。

これ以上何事もなく自体が収束していくといいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/1387

コメントを投稿

About

2011年03月14日 02:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰宅」です。

次の投稿は「灯りを作る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。