GAME JAZZ

« ドラゴンエイジ インクイジション ログ2 | TOP | ドラゴンエイジ インクイジション ログ4 »

2014年12月15日

ドラゴンエイジ インクイジション ログ3

とても楽しい。

12月15日
【02:10】 後先考えずに遊んでいくスタイル

【02:22】 3日も経つともう何をしようとしていたか忘れているよ。

【02:39】 迷子の牛をつれて帰るじゃあ

【02:47】 牛がはぐれないように歩いて進むわし。景色が綺麗。

【06:20】 序盤ヒスっぽくてあまり好きではなかったかサンドラが真面目系天然女騎士ぶりを発揮してきてちょっと好きになって来た。割と素直に好意を表してくるし。最悪カサンドラと結婚するのもありかもなー。

【06:30】 カレンにモーションかけてみたらはっきり断られた! 知ってたからショックじゃないが。そして事にセーブを取っておきなかったことにする小心ホモである。まぁ断られたあとも押してくっついたことにするという手もあるんですが。なんと言っても俺は英雄だ。不可能はない。

【06:38】 ヴィヴィエンヌが非常に全うで賢いから好きだ。2の魔道士は自分勝手なキチガイばかりだったからな…

【07:20】 かわいい(自画自賛)

【07:21】 おい文章入力してる最中もゲーム続いてるのやめろや! いろいろ見逃してる上に死ぬところだったろうが!

【07:26】 おじちゃん美味しいところ持ってったな…。「夏の巡礼で気まぐれに普段通らない小道に入る(それが後に運命を左右する)」ってすごい情景が目に浮かぶしいいシーンだ。

【07:44】 「こいつ2のDLCで見たことあるぞ!」と思ったらほんとにそいつだった。2の俺よ、ちゃんと止めを刺しなさい…。

【07:49】 英雄には重要なシーンで決め台詞を選択する猶予が与えられるのだ…。

【08:00】 ちょっと目頭が熱くなった。ロードオブザリングを思い出したが。

【08:00】 ソラス今の歩き方なんかエロいね!(台無し)

【08:12】 わしの設定では25くらいの若者なので大変だなぁと思う。でも結構な家柄らしいし大丈夫かな。まぁJRPGじゃ10台で世界救うとかよくあることだけどちゃんと重みが感じられる作りになっていていいと思う。

【08:16】 音楽も演出もマジロードオブザリングで感動する前に笑っちゃうけどね! リスペクトということにしておいてやろう

【08:20】 しかしイベントシーンでの重装と軽装がばらばらで違和感あるんでバランスを取ってほしかった。

【08:41】 2の主人公のキャラメイクをしなければいけないようだ。時間がかかるから寝よう。とりあえず進めてちょっと話だけ聞いてみたけど恋人の存在に言及してくれてよかった。そういうの大事です。

【08:42】 しかし「フェンリスが自分を守るために命を投げ出す機会を与えないために別行動中」とか怒られそうだ。わしはそういう時は一緒に生き延びて欲しい派です。

【08:44】 寝よう。またしばらく出来ないな…。

【17:52】 カレンとは「モーションかけてみる→友達としては有りだけどそれ以上は無理と断られる→引き下がる→(主人公が格好いいので)「あいつは俺に気があるんだぞ!」と勝手に意識され始める」というパターンが考えられるがカレン見てるとケイダン思い出してそこまで乗り気じゃない。

【18:14】 PS4のシェア機能すごい助かるんだが「ゲーム中にシェアボタンからSSをアップしようとしたら絶対現在の画面が保存される」のと「シェア画面を開いてる間もムービーとか進んでる」のを何とかしてほしい。後者のせいで落ち着いてからSSアップしようとすると無駄SSが保存されてしまう。

投稿者 jeha : 2014年12月15日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/1459

コメント

コメントしてください




保存しますか?