GAME JAZZ

« ドラゴンエイジ インクイジション ログ7 | TOP | Bloodborne ログ1 »

2015年03月08日

最近のゲーム

ドラゴンエイジを終えてから

●CoD MW3
XBOX360の吹き替え版でプレイ。
一番思い入れの無いキャラが(ある意味理不尽なまでの強さで)生き残ってしまって終盤はちょっとがっかり。
あと流石に演出や流れが一緒だとマンネリしてくる。
でもやっぱ格好良かったし操作感とかもFPSでは一番好みだな。

●エースコンバット 3D+
最初ちょっとやったくらいで進めていない。なんとなくやる気にならず。
ちょっと操作感が悪い気がする。

●ポポロクロイス
牧場物語が出るのを知ってなんとなくVitaでプレイ中。主にエアロバイクを漕ぐ30分の間に進める感じで、今4章が始まった所。
戦闘の難易度が高かったり、十字キーでの斜め移動が辛かったりするけど今でも十分遊べる感じなのは3DSの低解像度に慣れているせいもあるだろうな。
所々の会話や展開が結構黒い感じなのがイラストや世界観にそぐわなくてちょっと気になる。

●MASSEFFECT3
これもXBOX360で。発売日に買っててようやくプレイ。
ほぼすべての要素(除くDLC)をやったと思うけど40時間くらいだったかな?
前作は惑星全部マップ埋めしたけど、今回はスキャンのみで取れる上にスキャンもカンニングしたせいで早かった。
エンディングに不満の声が上がっていたことは知っていたので相当悪い想像をしながらプレイしたせいか、エンディングパッチのおかげか、特別大きな不満はなく最後まで楽しくプレイできた。
シェパードシリーズは終わってもMASSEFFETCシリーズ自体はまだ続くらしいんで楽しみだ。
そしてXBOX360は仕舞われた。もう取り出すことはない気がする。

●王国の道具屋さん
3DSのDL版でプレイ。今時素朴な絵でやりやすくて助かる。
ゲームバランスやシステムも好みなんだけどいかんせん500円くらいのゲームなんで5時間くらいで終わってしまった。
じいやが頻繁に「セーブしろ」と言って来るのがうざかった。
スマホ版はシステムが違っていまいちだった。

●The Order
据え置きメイン機となったPS4です。
今のところは「グラが綺麗なTPS」というくらいしか感想がない。
ストーリーも、ゲームシステムも事前情報を仕入れずになんとなく始めたため没入感が低い。
Bloodborneまでに終わるといいな。10時間くらいらしいから多分終わらせられるだろう。

●不思議の国の冒険酒場(3DS体験版)
王国の道具屋さんに似たシステムということでやってみたがあまり好みではない。
まず絵柄とそこから来るキャラクター性が苦手。最近どんどん苦手な範囲が広がっている…。
あと合成が最初から色々できすぎて煩雑な感じ。
『王国の~』みたいに「ひとつのアイテムをこれだけ売ったらボーナスがつく」みたいな要素もなくて、何をどれだけ作ればいいのか、1日でどれだけ売れるのか、等がわからなくてあまりプレイ意欲をそそらなかった。

Bloodborneが終わったら多分inFAMOUSを買うと思う。

投稿者 jeha : 2015年03月08日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jeha.org/mt3/mt-tb.cgi/1464

コメント

コメントしてください




保存しますか?