GAME JAZZ

 

2007年08月30日

3日坊主

エースコンバット5を買ってしまいました。
フライトシム(シューティングだったらしい)なんてやったこともないのに、ゲームの好みの傾向が割りと似ている絵師さんが大変好きなようで6のためにX-BOXを買うらしく、どんなもんか試してみようと買いました。あ、あと音楽が凄く良かったから。

アイレムの悪い傾向(ダメヒロインを無理やり押し付けてくる、シナリオがウンコ)について愚痴った翌日であったので、大変わくわくプレイできました。
ACE5にもヒロインはいますが、主人公が空気設定(PLの想像にゆだねる意味で)であることもあり、押し付けがましくはないし、恋愛要素もないし、野郎盛りだくさんだし、ここは天国かと思いました。
「こういう硬派なゲームは女と恋愛しなくていいからいいな!」とか友達に言ったりしました。

でもな、俺はすっかり忘れていたよ。重めな話のデメリットを。
人が死んだり裏切ったりしがちであるという点を。

開始直後、俺のヒロイン候補は3人いた。
が、まず序盤で本命が死に、動揺する俺をあざ笑うかのように抑えが敵に回り、打ちひしがれていたら補欠が女を連れてきた。
何この失恋地獄。

でもゲーム自体は面白かった。かなり燃える。
他のシリーズもやってみたいなー。

5:イージーでセーブ上5時間ちょっと。しかし数え切れないほどリトライ。
4:ノーマルで3時間半。リトライほぼなし。殆どA~Sランク。
Zero:ハードでやってみよう!

投稿者 jeha : 14:24 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2007年09月04日

エースコンバットzero終わり

ムービーが多いのか、4より長生きがしたけど実際は短かった3時間未満(忘れた)。結局自分の腕を考慮してノーマルで。殆ど一度でS取れたが、M13みたいな時間制限系はA止まり。ラスボスは何度も落とされてるうちにS取れるようになれたが。
4、5、zeroとやってみた感じ、やっぱり5が一番好みかな。てかzeroはシナリオが納得いかない感じ。ラスボス手前の取ってつけたような死者とか。ラスボスもなんか、ただのアホの子じゃないの? と思ってしまう俺。まぁ面白かったけど。

投稿者 jeha : 22:28 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2007年09月05日

エースコンバット3も終わり

一応やってみてクリアしてダルくなってネタバレ見た。
どうやら一番最初に一番プレイヤー置いてきぼりなEDを見てしまったようだ。俺が悪いわけじゃないけど。エロゲみたいに初回プレイ時はロックしといて欲しかったわ。
いや、ロックされてたらそれはそれでガキ共と戦う日々に耐えられないような気もするが。

プレイ前にどんな感じかとOP動画を見たときにネタバレコメントで主人公の正体についてはある程度知識があったんだけど、それにしてもこれはねーだろ……というのが感想。
世界観は面白いし、SFであるという点は問題ないが、シナリオ的にはウンコという他ない。

キャラクターもイマイチ。初期所属元のパイロットは3人とも10代というあり得なさ。
そんなわけでアニキキャラに誘われるままに移籍してみたが、そのアニキにドン引きの俺。それでも惰性でついていって終盤事情がわかったときはちょっと可哀想だなーとは思ったが。でも自業自得だよな。自分と恋人がモラル無さすぎだったのが悪い。
そもそも、ピクシーもナガセもそうだけどこういう思いつめるタイプって面倒くさくて苦手なのよ俺。「人間ってなんて愚かなの!」とかリトライのおかげで何度も聞かされた台詞だが、お前も人間だっつーの。何様のつもりだよアホか。と。
あと人間の電脳化とかね。良くないね。あり得ないよね。エロい事できなくなっちゃうじゃん。俺からホモエロとったら何ものこらねーしそんな未来には断固反対しますよ。

てか元が人間である必要無いと思うんだけど……。プログラムになるなら個性とかいらねーし、意識の集合体みたいなものになれば良いんじゃね? プログラムのクセに感情とか意思とか余計なもの持ってるから面倒な話になるんだよなー。自分で消しちまえよ、そんなもん(ヒドス)。どうやら仲間が欲しかっただけのようだが。

唯一好きだった奴は挟まっちまうし。挟まらなくても基本死ぬようだし。
こりゃアカンわと思ったら挙句にオチがアレだし。アニメ映画ならともかく、ゲームなんだからせめてメガネをラスボスにしなきゃ駄目でしょ。プレイヤーバカにしてんじゃね。
と、思った。
最後にプレイヤーリベンジ編があればかなり印象も違うと思うんだが。メガネを超えた俺様が事の起こる前にメガネを始末してあとはロンリーなアニキとフヒヒとか妄想しようもあるのに。

他にもいろいろと突っ込み所がありすぎて、6に対するモチベがちょっと下がった俺であった。

まとめ。

3:シナリオはうんこ。キャラはガキと廃人と死んでしまう人でがっかり。主人公が何者かの設定が強固。操作難易度は高い(ストール、旋回してもミサイルがあたる、など)。ミッションのランク判定もやりこむか攻略情報を見ないとわからない。やりこんでもご褒美なし?(真相EDくらい?)
4:シナリオは淡々と落ち着いてしっとりした感じで好印象。以後主人公設定は呼称のみなんで妄想出来て良い。ミッション内容が「時間内に××ポイント稼げ」というのが多くて単調かつ高得点取るのが結構難しい。あと終盤の穴が意外に簡単であっけなかった。
5:シナリオは良くも悪くもハリウッド映画的。明確なヒロインもいるし。一部キャラに練り込み不足が見えるが(ハミちゃん)、許容範囲。ミッションも地上・対空・中ボス戦といろいろある。プレイヤーが恐れられる経緯も納得がいくし燃える。ラストはやり直しが面倒くさいが達成感がある。
Zero:シナリオはラスボスの動機とその後にかなり納得のいかない部分があり。敵エースのインタビューによる演出は面白い。プレイヤーが恐れられるのが唐突でイマイチ納得いかない。しかしラストバトルは文句なしに燃える。

俺が一番好きなのは5。ストーリー目当てな部分が大きいので1とか2はやりません。PSPないからXもやれません。

投稿者 jeha : 20:44 | エースコンバット | コメント (5) | トラックバック

 

2007年10月01日

きょうのおれ


NMHが出た後やるソフトがないんじゃないかと思えてきた。


すこし驚いた。

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投稿者 jeha : 16:43 | エースコンバット | コメント (2) | トラックバック

 

2007年11月02日

AC6が届かない

安さと特典に釣られてamazonで予約したもんだから発売日に出来ないのは覚悟していたが、1日朝8時に発送メールが来ていまだにステータスが「お近くの配達店まで輸送中です」。
配送予定日は4日です。
曲がりなりにも都内に住んでいるというのにこの仕打ち。
もう2度とたのまねー! と言いたい所だが、特典がちゃんとつくところって少ないんだよな……。
少なくともアサシンクリードとNMHはamazonです。
他のものと一緒に送れば佐川メール回避できるよ、と聞いてアサクリと田亀源五郎の新刊を一緒にしたら漫画だけ先に発送されて\(^o^)/
こっちはペリカンメールなんだが。AC6より先に着いたら笑う。

ルミネスは一日2~3回シングルBaseモードをやる感じでなんとかチョコレートっぽいスキンまでたどり着いた。少しずつ上達しているようだ。しかし次に落ちてくるブロックを見て予測して落とすようにはなれないだろうと思う。今落とすだけで一杯一杯。

投稿者 jeha : 16:52 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2007年11月03日

とどいた

071103-01.gif

漫画も読んだし、とりあえずメシ食うか。

投稿者 jeha : 12:47 | エースコンバット | コメント (2) | トラックバック

AC6かんそう

キャンペーンモード終わった。ノーマルで4時間。短っ。

期待しすぎていたってことは無いと思う。始める前からしょっぱい匂いがしていた(相棒に妻子が居るとか、パイロットでもねー女が前面に出てきてるとか)。
で、予想通りのイマイチなシナリオおよび設定でガッカリした。
ゲームとしてはまぁ、普通?(なげやり) だからそもそもシナリオには期待してねーという向きには問題ないんじゃなかろうか。
俺がACに求めるものは女っ気のない渋い戦闘ストーリーと野郎どもであり、そしてその中での俺つえーシステムであるので、今回はガッカリした、と。
グッとくるキャラ一人もいなかったしなー。主人公もなんか空気だったし。
オレァやっぱ5が一番好きだ、と思った。はい・いいえ選択もなくなっちゃって残念だ。

賛同できるまとめを2chで発見したので貼っておこう。

・ストーリーがエースパイロットの為の盛り上げ役になっていない、目的なくただ存在してる
・エースパイロットとして各個ミッションで感じるはずの気分が想定されていないので盛り上がらない
・単純に演出周りが劣化している、同じシリーズとは思えん
・なんかダサイ

うーん……。売りたい…。
でも次回作に期待して売らずにとっておきますよ。で、仕方なくやりこみ始めたら、味方のアサルトレコードの短い記述のが燃えるわけだが。とりあえず全部集めてみよう。

以下気づいたこと、思ったことを。

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投稿者 jeha : 14:23 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2007年11月08日

なんだかんだで

AC6のやり込みをはじめていたりする俺。てか俺基本的にやりこみしないタイプなんだが。アレだ。友軍のアサルトレコードでプロフィールが見れるのな。顔出してるシャムロックよりそいつらのほうがよっぽど魅力的だったりして、それを読みたいがために2周目を開始してみた。
お調子者でダミ声ぎみのアヴァランチがイケメンだとは思わなかった。
ハードでクリアし終わって、エキスパートを開始した所。ネームド機を出すためにがんばる。
でも実績フル解除は無理だろうな…。勲章全部なんか取れるか! 機銃のみクリアとかおよそ俺には不可能。
ハードオールSあたりが限界じゃないだろうか。M13Sクリアするのに40分かかったわ。ミサイルの雨をかいくぐりながらひたすらQAAM。
M13以外はエキスパート以降もS取るのはそう難しくないと思うんだが。時間かかっても緑つぶしてりゃSになるからな、今回。

あと遅まきながら申し込んだWiiリモコンジャケットが届いたからNMHのバナーをいくつか作ってみた。タイトルロゴの部分を作るのが大変だた……。どうやったかもう覚えていない。
一番下のバナーは俺がそういう趣味に目覚めたわけではなく、トラヴィス(主人公。日本アニメ好きオタク)の趣味。ランダム表示のはずなのにこれが良く表示されるのは嫌がらせか?(自分で作っておいて)

所でトラヴィスのデザイン(顔)が嫌いだ。ジャケ絵とかすげぇイラッと来る。
要するにキャラデザの人の絵が嫌いなんだろうか。いや、女キャラは全部好きなんだけど。
てかNMHロクな野郎キャラがいねぇのよ。こんなことで大丈夫なのか。超不安。

投稿者 jeha : 03:19 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2007年11月12日

しょうげきのじじつ

今日知ったこと。

■好きなホモ絵師さんがゲームのキャラデザで割と有名な人だった
なぜか慌てた。

■エースコンバット0のピクシーの人が国内雑誌に出ていた
「国内で活動しているモデルさん」という話が行きつけのサイトで出ていて、雑誌の画像が載っていた。ほんのりホモ風味なサイトさんなので画像だけ無断拝借
うおお、ピクシーの私服姿ッ! これは確かにお宝画像…。俺もLEON買うか。
(別にピクシー好きじゃねぇくせに)
どこの事務所のなんていう俳優さんかはぐぐっても出てこなかった。
ピクシーも他の人たちも外人にしてはほっせーなーと思ってたら、国内で活動している人だからだったのか。米の人なら基本マッチョだもんなぁ。

気になってたまらんので気合で探してきた。


ドミニク・ズボフ。これはわかりやすい。


ディトリッヒ・ケラーマン。これもわかりやすい。てかこのオヤジはかっけーよなぁ。


ピクシーかな。多分。映りの良い写真がなかった。


恐らくデトレフ・フレイジャー。身長188だと。でかい。オーストラリア人。日本語が得意みたいです。


アンソニー・パーマー。他の写真のがわかりやすいんだが、加工するのが面倒だった。
元サイトのこの人の左か上のどっちかがジョシュア・ブリストーだと思うんだが確信がない。

外人さんの顔わかりにきー。
探せば全員見つかりそうだがもう満足したから寝る。

投稿者 jeha : 03:43 | エースコンバット | コメント (2) | トラックバック

 

2007年11月14日

エースコンバット俺主人公妄想

2007-09-04 =======
触発元を真似て俺主人公設定とか落書きとか。

2007-11-14 =======
アサルトレコードも埋め終わったんで6の人を追加。
勲章全部とか無理www ということで後は暇をみつけてぽちぽちやるくらいでアサシンクリード待ち。

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投稿者 jeha : 03:36 | エースコンバット | コメント (2) | トラックバック

 

2007年11月15日

エースコンバット6のいろいろ

・グダグダ言ったけど楽しんでます。イヤ、シナリオと演出にはやっぱり納得行ってないけどね! ムービー飛ばしまくり。
・今回味方と激突は無くなったんスかね? 俺の周りをハエのように飛び回るイエロージャケットに何度か突っ込んだんだけど爆発しなかった。
・シャムロックをアニ機に乗せておくと乱れ飛ぶミサイルが面白いが、アニ機戦でどっちのミサイルかわからず大混乱。
・M14序盤でスカイキッド隊の誰かが自由奔放に飛んでいて面白い。一人で宙返りとか。

・エスコンに関するネタリンク
 アメリカ海軍版愉快な仲間達(ニコニコ) 愛すべきバカ軍人ども。
 アメリカ海軍版愉快な仲間達2(ニコニコ)
 嫁のメシが不味いinZero(ニコニコ) 戦闘機全然関係ないけど。
 平野なんとかさんのZero妄想 俺もこっちのほうが良かった…

アイマス機登場
 まぁ予想はしてたんで。いいんじゃね。というか、仕方ないというか。現実にもペイントしてる人はいるし。仕方ないよ。
 ただこの値段設定(400ゲイツ=600円)がな。汚ねぇな、と。普通のペイント(200ゲイツ)ですら高いと思う俺には考えられない値段だ。5体セットで200ゲイツならちょっと考えるかな、くらい。
・ニコニコでアイマス編隊見て笑ってしまった。アイマス機に乗るシャムロック…

投稿者 jeha : 20:13 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2007年11月26日

AC0のモデルのこと後日談

親切な方から情報を頂いた。メールありがとうございました!
どうやらスタッフロールに事務所名が出ていたらしい…。
googleで外人モデル事務所を片っ端から調べていた俺。アホス。
ていうかピクシーかな?と思っていた人は別人であった模様。…クッ。

い、いいんだよ! 俺別にピクシー好きなわけじゃないもんね!
まぁ声優とかも良く間違えますよ。
実生活でも人の顔と名前がなかなか覚えられません。営業には不向きな性質。

投稿者 jeha : 11:24 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2007年11月28日

タイムリー

昨日見かけてずっと気になってるんだが。

071128-01.jpg

バイシンのCMの外人がピクシーに見えて仕方ない。顔もさることながら、しゃべる時のクネクネ(?)した感じがすごく似てる。
……俺の顔識別能力は低すぎてアテにならん。

投稿者 jeha : 18:01 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2008年10月17日

スカイクロラ買いました

出過ぎ喋りすぎヒロインに戦々恐々としつつもエスコンやりたさに買ってしまった…

とりあえず人間同僚とのミッションがスタート。

■ヤマサキ/クーガ

隊長。堅物。今のところ型通りでキャラが薄い。

■アオザサ/ジャックポット

先輩。単純豪快お調子者系。でも大人。色白。パンと仲がよいというか同期っぽい。

■パン/キャスリング

先輩。冷静。知的。良識的。美声。パンでなくバン? よく見えない。色白2。

■カイダ/クロスボウ

同期の親友(らしい)。アングルで顔が違う男。クソ真面目直情系。

■ダイバ/スローハンド

同期っぽい。アオザサ色違い的軽め。カイダとタメ口。金貯めてライブハウスを開くのが夢らしい。
……戦争モノで夢の話をすると死ぬぞ!

野郎共の会話例。

 アオザサ<まだ遠いなぁ…>
 アオザサ<おいパン、そういや……>
 パン<作戦中はコードネームで>
 アオザサ<失礼!>
 パン<もうすぐだ……>

 カイダ<地上は長閑でいいなぁ>
 アオザサ<降りて釣りでもするか?>
 カイダ<エサも何もないですよ>
 アオザサ<落ちればサメが寄ってくる!>
 パン<作戦中だ>
 アオザサ<OK>
 カイダ<了解>

なんという楽園(^ω^)
見た目的にも性格的にも、これは選り取りみどり酒池肉林!
あーオレ誰と(脳内で)仲良くしようかなー。迷っちゃうよ!

とか邪なことを考えながら飛んでてふと気づいた。

問題は誰が生き残るかだ!!

うっかり岡惚れして親しくなった頃に戦死とかされたらシャレならんし…。オレ泣いちゃうし…。
ていうかアオザサとパンが良いコンビ過ぎて(というよりアオザサが可愛い)、死んだらすごい悲しいんですけど…既に…。
とりあえずは1周クリアするか…。

…え? キルドレ? 何ソレおいしいの?

投稿者 jeha : 14:09 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

スカイクロラ雑感

バカなホモ妄想ばかりしていないで真面目なプレイ感を。
つってもまだミッション4までだけど。

一言でまとめると、ゲーム自体は普通に面白い。
AC6…は個人的に微妙だったから置いといて、4、5、0に匹敵する。音楽も良い。

オレのように女子供やアニメ要素を毛嫌いしてるんでなければ、レシプロ機エースコンバットとして文句なしに買い。満足できる出来だと思う。
原作再現率は、小説も映画も見たことないから知らない。

■操作
とりあえずリモコン+ヌンチャク、ノーマル設定でプレイ中。
通常のWiiゲームとは違い、右手にヌンチャクを、左手にリモコンを持つ。
ヌンチャクの傾きで方向を、リモコンの持ち上げでスピードを操作。
これが慣れていないので大変難しい。
というか、ガキの頃はじめてレースゲームをやったときのように、体まで傾きがち。
あと脳が左右の傾き分離に慣れていないので、旋回しようとしてリモコンまで傾けちゃって、速度まで気を使う余裕がない。なんかほら、脳の体操運動みたいな? 右手と左手で別の動きをさせようとしてつい釣られちゃう感じ。他人には見せられない無様な姿だぜ。
リモコンとヌンチャクが何か操縦台的なものに固定されていればまだいいんだけど…
でも慣れれば実際操縦管を握っているような臨場感を味わえるんではないだろうか。
今のところはストレスと言うより楽しい。

ただヌンチャクの傾きが結構敏感で細かい調整が難しい。
あと上下の傾きが、オレがニュートラルだと思っていた状態より上に向けて持たないと下降認識しよるので、ニュートラルを保持するのにちょっと手首が疲れる。やっぱ机かなんか台が欲しい。

それとターゲット切り替えがリモコン側十字キーで、ちょっとやりづらい。

■その他システム
基本的には従来エスコン。
ただ機銃オンリーなので、ミサイル(追尾兵器)の代わりになるものとして自機の超機動システムが追加されている(TMC)。
狙っている敵の近くに食いついているとゲージがたまっていき、自動で超機動を取り、ケツに食いついてくれるシステム。
ゲージをためればためるほど良い位置に自動移動。
便利だし俺ツエー出来ていいんだが、がんばってなしで戦うと戦闘の評価が下がるのは何とかならんのだろうか。
いや、俺はヘタレだからTMC使うけどね!

とりあえず以上。

投稿者 jeha : 20:13 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2008年10月18日

同僚ども

なんかM01~03のキャラ表情をサラっと抜き出してみたわけです。
キャプがS端子だからあまり大きくキレイには撮れない。

■隊長

■アオザサ

■バン

■カイダ

■ダイバ

ダイバこれマジで死ぬんじゃねぇの…。
バン(きっと番とか板とか伴とかだな)はキャラクター的に表情が少なそうだけど、なんかかっこつけた死に方をしそうな気がしないでもないんだ。そしてアオザサが吠えたりさ…。


オサーンズ。みんな最後まで元気でいてほしいお…

投稿者 jeha : 01:01 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

んっんー

ミッション8まできました。たぶん。よく覚えてない。
同僚はなんか全滅しそうな気がします。そういう話な気がします。
あと主人公の正体が……なので…
なんだろうな。AC3ですねこれは。3路線です。
ゲーム自体は普通に面白いんだけど、テンション下がっております。

投稿者 jeha : 23:53 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2008年10月20日

よし、終った!

俺のスカイクロラはMXXで終ったぞ!
(脳内)嫁が死亡\(^o^)/(^o^)\(^o^)/

ある程度予想はついていたし、AC5の時みたいな不意打ちではなかったからショックはそれほどないけど、でもやっぱり悲しいのう。
てかこれ凄い鬱ストーリーな。ヒデェ話だお。

いまM17でラスボス相手に詰んでおります。イージー・エキスパート操作で。
ヌンチャク操作であんなのに勝てる気がしねーって言うか勝つモチもねぇお。

なんていうかね。話的な盛り上がりに欠けるんですね。
原作の1エピソードであるがゆえに、ゲームとしての燃え場がない。
何か守るものがいるわけでも、倒しがいのある強敵がいるわけでもなく(ラスボスは強いけど、主人公にとって執着のある相手とは言えない)、主人公の正体が固定の割りに、何のために戦っているのかも定かでない。
まだ気のいい仲間達がいれば違ったんだろうけど……。
なんとも無情で無常な話です。
そこが燃えるといえないこともないけど…俺は嫁と一緒に小さな空輸会社でも興せればそれでよかったのに……

とりあえずパーツ集めて機体強化すっか…

…と思ったけどめんどくさいからやっぱいろいろ頑張ってたら、初期機体+炸裂弾でなんとか勝てた…。しんどかった。
しかしこのエンディング。キルドレはなんど死んでも戻ってくるが(厳密には元の固体じゃないけど)、俺の嫁も、死んだ仲間も戻ってこない…。
さみしい…。

感想まとめはそのうち気が向いたら。

投稿者 jeha : 02:58 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2010年02月17日

日本発売おめでとうございます

100217_01.jpg

2chより。

発売日とかは見えないけどたぶん日本でも出るのだろう。
ここまで細かくてコラ(捏造)ってことはないよな!

でも現実世界(Xとのつながりはない)っぽいのにX-2を名乗るのはやめてほしいなぁ。
と思ったけど、PSPで出るシリーズは全部Xつけるんだろうか。
据え置きで出して欲しいけど、金かかる上に売れないだろうからなぁ…

投稿者 jeha : 21:46 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

 

2010年08月10日

AC7?おめでとー\(^o^)/

相変わらずトレーラーはむちゃくちゃ面白そうに見える。
PSPのも買うけどやっぱり俺は据え置きゲーが好きだ。
シナリオ! シナリオが良い出来でありますようにっ! 4とか5レベルでいい!
Zeroも好きは好きだけどシナリオ(というかピクシーの動機とか行動)には激しくガッカリしたので。まぁそんなこといったら5もラスボス周りは大概だったけど…
6? 知らん。
とりあえずマトモなプロット書けるライターを使ってほしい。
もう発表されたってことは粗方できてんだろうけど。

PSPのは体験版DLしてやってみたけど、相棒がオペレーターなんだよね。
アイデア的には「頑張ったね」という感じだけど俺はやっぱ相棒は一緒に戦う僚機がいいなーと思ったのだった。
オペレーター相手だとイマイチ燃えないから。あ、ホモ的な意味でな!
5のハミちゃんとかサンダーヘッドみたいなオペだったら良かったけど。
オペ=文系というイメージなので熱血マッチョいてもあんま嬉しくない感じ。のんびりボウヤは好みでないし。ユージーンは嫌いじゃなかったが。
ホモ抜きで仲良くするのはいいんだけどなんか萌えもな。あると嬉しいんだな。
BLとかガチホモでなくてな。普通に好みの野郎キャラがおればええねん。
5のチョッパーみたい…な……(´;ω;`)
スカイクロラもキャラは嫌いじゃなかった…

まぁそういうの抜きにしても、ちゃんと燃えられるゲームになってたら嬉しいな!

投稿者 jeha : 14:31 | エースコンバット | コメント (0) | トラックバック

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